モラハラ夫は、無自覚アスペルガー

モラハラ夫に困っています!!

顔に書いてありました!?

うちのモラハラ夫は、アスペルガー症候群だと思う。



本人に自覚はないが。



長男、次男は、高校受験が終わるまで、スマホは買ってやらなかった。



これが、うちの方針だと私は譲らなかった!



長男は現在、23歳。



中学時代、携帯を持っていたのはクラスの1/3くらいだったようだ。



揉め事の原因にもなっていたし、習い事や塾にお金がかかっていた。



毎月ローンの様に払う携帯電話なんて、昭和世代の私にとっては、中学生の持ち物としては高価過ぎると思っていた。



長男の様子を見ていた次男は、高校に入るまでは無理だと簡単に諦めてくれていた。



次男の中学時代、スマホを持っていたのはクラスの2/3くらい。



次男は小学生の頃から本格的にスポーツを習っていたので、その遠征費や道具にかなりお金がかかっていた。



長女の時代はどうなるのだろう…揉め事はほとんどが女子と聞いていたし。



でも、長女は早々と6年生の時、揉め事に巻き込まれ、中学受験を選んだ。



たまたま、行きたい特色のある学校が寮生活のところばかりだったので、必然的にスマホを買うことになった。



中学生にして、もうスマホのない生活は考えられないようだ!!



ずっと見ている。



中学生もストレスがたまるようだ…………



そんな中、次男がスマホを買ってから丸4年。



スマホの動きが悪くなってきたので、機種変がしたいと言う。



次男は19歳で未成年。



契約者が私だし、払うのも私。



月々の支払い金額とか、勝手に決めて来られては困るので、一緒に行った。



なんだかんだで2時間半かかった。



私のスマホも最近調子が悪い。



私のも機種変してから、丸4年たった。



機種代は払い終えてるので、月々の支払いが安い。



一生このままでいいのだけど(笑)



何気なく、私の機種変はどうしたらいいか聞いてみた。



離婚後の出費を抑えたいし✨



すると、同系列の格安スマホにして、今に近いプランにしてみては?とアドバイスをもらった。



安くなる方法をしっかり熟知しているお兄さんだったので、間違いなさそう🍀



今度時間があるときに、格安スマホショップに行ってみよう!!



私が格安スマホでいい感じだったら、長女にも勧めてみよう。



生活費、削れるところはしっかり削っていかないと。



そうそう、今日機種変したとき、機種変したことの確認をモラハラ夫に連絡が入るようになると言われた。



『え???そんなこと言われたの初めてですけど、前からそうでした??』



と聞くと、



『はい』



と返事が返ってきた。



何だか腑に落ちないけど、『前から』の定義が違っていたのかも。



私にとっての『前』は8年くらい前の話😅



多分、そのくらい前と比較してるとは、思ってなかったと思う。



モラハラ夫に連絡が入ったりすると、面倒臭くなると言うと、



『お母様が1人暮らししてることにしたら、ご主人様の欄は記入しなくていいから、とりあえずそうしましょう』



と、言われた!!



それって、未来予想図だ!!!!



縁起が良い話✨✨✨🍀



そうなんです!!



お母様は1人暮らしを熱望してるんです!!!



めがねみかんちゃん



顔に書いてありました??(笑)



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。
良かったら、サポートして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします。