モラハラ夫は、無自覚アスペルガー

モラハラ夫に困っています!!

肩の力を抜いたら……

うちのモラハラ夫は、アスペルガー症候群だと思う。

 

本人に自覚はないが。

 

只今、モラハラ夫との離婚裁判と婚姻費用調停を並行して行っている。

 

裁判はまた3回しか行われてない。

 

婚姻費用調停は、3回目から出席を始めた。

 

込み入った話になると、弁護士だけでは話が進まない。

 

私が出席し、その場で意向を伝えることで、かなりの時短になったので、GW明けの4回目も出席することにしている。

 

裁判とか、調停とか、最初の頃はドキドキしていたが、何だか慣れてきた、笑!

 

慣れとは本当に怖い!!

 

なぜ慣れたと思ったかと言うと、気持ちに余裕が出来てきた気がする。

 

ずっと肩に力が入っていた気がするし、日程が待ち遠しくて仕方なかったが、日々の予定と変わらない気持ちになってきた。

 

ダブルワークのサブを退職する決意をしたことで、気持ちがスッキリしてきた。

 

有給休暇を全て消化出来るように、上手に申請していき、笑顔で卒業しよう🌸

 

サブの職場はかなり緩く、サボっていても、しゃべっていても、目に余るものでなければ許される。

 

黒に近いグレーが許される。

 

色々と勉強させてもらった。

 

そこには楽しい時もあったので、感謝はしている。

 

そして、メインの職場にも慣れてきたので、こちらはストレスなく仕事が出来る。

 

メインの職場は理不尽なことが少ない。

 

サブの職場を辞めると、自動的に収入は減る💦

 

ただ、婚姻費用調停で金額が決定すれば、離婚が成立するまでモラハラ夫からお金が振り込まれる。

 

そして、離婚が成立すれば、婚姻費用はなくなるが、モラハラ夫から養育費が振り込まれる。

 

裁判中なので、同居中だが暴力や暴言はないだろう。

 

なので、もう肩の力は抜けば良い!

 

これからやりたいこと…………

 

離婚成立後からやりたいことはたくさんあるが、今からでも出来ることといったら…

 

老後の為に始めたFXを頑張りたい!

 

FXの勉強の時間を取りたい!!

 

上手く行けば、長女の大学の学費がかなり助かるかも??

 

そう予測できるくらいになれば、長女を県外の大学に進学させることも出来る!!

 

あと3年、いや、あと2年でいくら貯められるだろうか??

 

全然ダメだったら、県内の大学にしてもらうしかなくなる💦

 

少しでも選択肢を増やしてやれるよう、頑張らねば!!!

 

ちなみに昨年のFXは肩に力が入っていたと言うか「慣れ」が足りず焦ることが多く、プラスもあったがマイナスが上回った😰

 

なので、勉強と経験を積んで、余裕が持てるよう頑張ろう!

 

肩の力が抜けると、見える景色が変わってくるのをヒシヒシと感じた。

 

昨夜はサブの職場に出勤したが、全くイライラすることなく過ごせた。

 

2日分の有給休暇の申請もしてきた。

 

休みが取れたので、余計に心に余裕が出来たのかも。

 

今日は3日から帰ってくる長男用にベッドメイクをした!

 

楽しいGWになりますように🍀