モラハラ夫は、無自覚アスペルガー

モラハラ夫に困っています!!

モラハラ夫が思いつく病気食

うちのモラハラ夫は、アスペルガー症候群だと思う。



本人に自覚はないが。



5年くらい前の話。



年始に長男が体調を崩した。



熱が39℃くらい出たので、インフルエンザかと思い、1月3日くらいだったと思うが、当番医を調べて、病院に連れて行った。



インフルなら早めに連れて行かないと、薬が効かなくなるし、他の家族にうつったらいけないから、隔離しないといけないし…。



検査結果は陰性で、胃腸炎と診断された。
長男は年末年始、バイトを入れまくっていたので、疲れたところに年始の頂き物のお刺身をたらふく食べていたので、それがいけなかったのか…。



とにかく『うつる』病気ではなかったので、隔離が必要なくてよかった。



家に帰って、モラハラ夫に病状を話すと、



『俺はインフルは違うと思っていた』



と、何の根拠かわからないが、私の予想か外れたと言わんばかりの発言をし始めた。



『確認の為に検査してもらったのだから、それで良くない?家族にうつったら困るし』



と返したら



『ふん、外れたくせに』と言葉にはしなかったが、思いっきりそう顔に出ていた。



このやり取りでわかると思うが、モラハラ夫は長男の心配を一切してない。



関心があるのは、私の予想が外れたかどうか。



翌日、次男の習い事の日だった。



年初めの練習日だったので、年始の挨拶もあるし、私が次男を連れて行った。



モラハラ夫には、長男の昼ごはんは『ゼリーとかのど越しの良いものを用意してあげて』と伝えておいた。



モラハラ夫に任せて出掛けたものの、長男のことが心配で、お昼過ぎに連絡を入れてみると、『驚愕』するようなことになっていた!!!!



モラハラ夫がお昼ご飯を『マック』にしていたのだ!!!!!



BIG Mac (Tokyo, Japan)



長男の話にによると、



モラハラ夫『長男はマックとたこ焼きどっちがいい?』


長男『………………マック……』



とのこと。



で、食べたのか聞いたら、『食べなかったら父さん怒るよ……』



長男は胃腸炎だったって、昨日話したのに、モラハラ夫、1日で忘れたのか??



腸炎で熱が出ているのに、マックとか、あり得ないし、そもそも『ゼリーを用意して』って言ったよね??



腸炎、悪化するよ…。



長男には『お父さんにはゼリーとか用意するように言っておいたのだけど。何でこんなことに…。』



長男『父さんからゼリーなんて言われてないし、そもそもマックとたこ焼きの二択だったし』



病院に連れて行くのも私、ゼリーを買うの私、全部私がお膳立てしないといけないのか?



私にいくら時間があっても足りない。



任せても支離滅裂なモラハラ夫!



子供達もモラハラ夫の地雷を踏みたくないから、その場をやり過ごす術を身に付けている。



なんか、可哀想…。



ごめんね、子供達。



にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。
良かったら、サポートして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします。