モラハラ夫は、無自覚アスペルガー

モラハラ夫に困っています!!

モラハラ夫の失敗!!

うちのモラハラ夫は、アスペルガー症候群だと思う。



本人に自覚はないが。



自動車保険の任意保険は毎年更新。



そういう『証書』の管理はモラハラ夫に任せていた。



新しい証書が来たら、古い物をシュレッダーにかけてほしいと頼んでいた。



love in vain



モラハラ夫は、何でも『いざ』という時の為にと言って捨てないタイプ。



ゴミがたまるのだ!



昨年くらいから、やっと少しずつ断捨離をしてくれるようになった。



20年以上前の年賀状とか、10年くらい前の給料明細とか…



いつか見返そうと思っていたのだろうか?



昨年だったか、そんな感じで書類の整理をしていると、モラハラ夫が『あれ?あれ?』と騒ぎ出した。



なんだろう?と思い聞いてみると、



自動車保険の任意保険の証書が昨年のしかない』と言うのだ!



『新しい証書が来たら、紛らわしくならないように古いのをシュレッダーにかけてるのに、何でなんだ!』



モラハラ夫は困惑していたが、モラハラ夫が担当なので、絶対モラハラ夫がやらかした以外にあり得ないのだ!!!



失敗をするのも、認めるのも大嫌いなのに、失敗してしまったのだ!!



モラハラ夫が暗くなって、ネガティブ発言をいつまでも聞くのが面倒なので、



『保険会社にお金は払ってるのだし、いざという時は保険会社に連絡したら何とかなるよ』



と、私が言うと



『そうだよな…。でも、俺としたことが…。』



と、ボソボソ独り言を言っていた。



『俺としたことが』って何???



失敗直後に自信過剰発言とか…モラハラ夫は、どこまでも自己評価が高い!!



でも、もしも、私が間違って捨てたとなったら、一大事になっていた。



そう、この世の終わり…のような言い方で、『俺が管理していればこんなことには…』



とか、



『もしかしたら、事故った時に証書がないと認めてもらえないかもしれないぞ??』と脅迫めいたことを言い出す可能性は高い。



そして、何度も繰り返し言われただろう。



ゾッする。



今は、お金もかかるので、証書は発行していない。



ネット保険でマイページに行けば、いつでも印刷出来る。



まー、アナログなモラハラ夫には全くわからない世界。



保険の更新すら、モラハラ夫はやらないのだ!



時代にも見捨てられそうなモラハラ夫を横目に、着々と別れの準備をしなくては…



にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。
良かったら、サポートして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします。