モラハラ夫は、無自覚アスペルガー

モラハラ夫に困っています!!

ぺこぱの松陰寺さんに癒された!

私は30年近く、モラハラ夫に振り回されてきた。



モラハラ夫は、無自覚アスペルガー症候群でもある。



マウントを取りたがるので、私が言うことに対抗するかのような逆説ばかり言ってくる。



私の言うことには、ほとんど『そうだね』と賛同しない。



賛同するにしても『俺はこうやった方がいいと思うけど、やりたいようにやらせてやるよ、でも全責任はお前にあるんだぞ!』と言わんばかり。



そして、私の言うようにやって失敗すれば、私を責めればいいと思っているのだろう。



ただ、モラハラ夫の期待を裏切るかのように、私のやり方でやれば十中八九上手く行っている。



なので、上手く行けば『寛大な心の持ち主の俺様が譲ってやったからなぁ。俺のやり方でやればもっと上手くいったかもな!』オーラが凄い!!



モラハラ夫は逆説を常々言う、実績のないただの『あまのじゃく』なのだ!



それを聞いて『それいいね!』って思った試しが30年近く一緒にいて、1度だけ。



最近の話だが、コーヒーメーカーのタンクの調子が悪い。



それを回避する方法を提案してきたが、それは良策だった。



30年の中で唯一これだけ!



話は変わって、最近のYouTubeの広告でぺこぱの食器用洗剤の動画をよく目にする。



shinjuku kenketsu 新宿 献血ルーム ぺこぱ



松陰寺さんは、全て肯定してくれるキャラ。



それを繰り返し聞いていたら、何と、私が癒されて来たのだ!!



長年、モラハラ夫に否定ばかりされてきたので、肯定ばかりする男性に『感動』したのだと思う。



そのCMは心地良いので、スキップせずに全部見てしまう(笑)



相手を否定することがモラハラ夫の活力なのかも。



でも、今は冷戦になっているので、言葉で私を否定することが出来ない。



活力を奪われ、無力感で心がいっぱいになっているかも知れない。



まー、そんなこと、こっちは知らんけど!!



カサンドラ症候群でつらい思いをされてる方、ぜひ『ぺこぱの、松陰寺さん』を見て、自分が肯定されたと思って自信を取り戻してほしい。



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。
良かったら、サポートして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします。