モラハラ夫は、無自覚アスペルガー

モラハラ夫に困っています!!

モラハラ夫、久々に喋ったと思ったら…

うちのモラハラ夫は、アスペルガー症候群だと思う。



本人に自覚はないが。



以前、『モラハラ夫のこだわり、洗濯編』という記事で書いたが、うちのモラハラ夫は、洗濯に『異常なこだわり』がある。



干す場所も勝手に変えて、やりたい家事だけやって、『やってやったぞ、俺様が!』と言わんばかり。



晴天のある土曜日、私はシーツを洗った。



0069_藍天



布団干場に干そうと思ったら、モラハラ夫のスーツと厚手のタオルが三連ある布団干しに干してあった。



タオルなんて、衣類用干場に干してもで十分乾くのに。



夜洗濯してたので、朝にはすっかり乾いていたので、タオルは取り込んで、モラハラ夫のスーツを残して、洗ったシーツ2枚を干した。



夕方、モラハラ夫が自分のスーツを取り入れようとしたとき、騒ぎ出したのだ!!



舌打ちを聞こえるように、何度もし始め、それだけでは我慢できなかったのだろう!



久々に話しかけられた、と言うより、怒鳴られた。




『布団干場に何か干したのか??』



は????



見ての通りだよ??



まだシーツは干したままだった。



『100㎝×200㎝のシーツ』を2枚干しましたが、あなたには見えませんか????



相当目が悪いようですねー!!



電気代をケチってるから、ついに目が悪くなって、シーツも見えなくなりましたか??



と、心の中で思った。



本音を言うとケンカになるから、



私『シーツを干したけど、どうしたの?』



モラハラ夫『布団干しが倒れてスーツが汚れた!!!!!』



会話の途中でも舌打ちを何度もしている。



あのーーーーー。



風が吹いて倒れたのでしょーねー。



破れた訳でもないのに。



はたくか、濡らしたタオルで拭けば何とかなるし、どうしても気になるなら、土曜日なんだからもう1回洗えば?



元々5人家族だから、大きい洗濯機を買ったけど、モラハラ夫は少量で何度も洗う。



いつも通り、チマチマ洗えば?



水道代がかかると言っても、普段ケチな割に自分がやりたいことには、お金に糸目をつけない。



マイルールと課したら、やめられないアスペルガー症候群の特性。



あーーーーー、



もう私の目には、自己中にしか映らない。



もっとマシなこと、言えないのかな??



風が吹いたのも私のせいですか???



私を悪者にして、物事を完結したいよーですねー。



その思考回路、本当に腹が立つ!!



いつか、天罰が下るから!!!



にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。
良かったら、サポートして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします。