モラハラ夫は、無自覚アスペルガー

モラハラ夫に困っています!!

急いで伝えたいこと

うちのモラハラ夫は、アスペルガー症候群だと思う。

 

本人に自覚はないが。

 

私は今、離婚裁判中。

 

モラハラ夫の弁護士は、意味不明な不気味な作戦を考えてるように思う。

 

多分、依頼が少ないので、暇だから色々と下品な策を練っているのだろう。

 

ホームページに載せている解決案件は、3件のみで、そのうち2つが猫絡みの案件。

 

今後はモラハラ弁護士と表記する!!

 

この弁護士も人の嫌がることが大好物のようだ!!!!!

 

それはさておき、最近ブログの更新が早くなった理由は、離婚するにあたり、先にやっておいた方が良いこと、証拠について、預金についてなど、もっと早く知っていれば………と思うことが多いからだ!!

 

色々と悩まれてる方に経験談を少しでも早く伝えて、モラハラ被害者が更なる被害に遭ってほしくない……その一心で。

 

私とモラハラ夫が裁判で争っているのは、財産分与。

 

我が家に大金があるように思われるかもしれないが、本当にたいしたことない金額しかない。

 

正直、この程度で裁判とか、アホくさくなる。

 

裁判に向けての財産分与について、ことあるごとに調べるようになってわかったことがある。

 

財産分与に当たる財産と当たらない財産。

 

私のブログの読者の方は、離婚検討中の方が多いと思う。

 

小さなお子様がいらっしゃる方で、児童手当をもらっている方、生活費に使っているのであれば、もう手元にはないので安心。

 

ただ、子どもの名義の通帳ので貯めてあげているなら、それは共有財産になる。

 

財産分与に当たってしまうのだ!!

 

子どもの将来の為に貯めたのに、財産分与だと言って、半分分捕って行かれては堪らない!!!!!

 

でも、指摘されれば、渡さなければいけなくなる。

 

世の中、間違っている!!!!!

 

そして、1番伝えたかったこと。

 

自分の親の遺産!!

 

これは、財産分与に当たらないのだ!!!!!

 

当たり前と言えば当たり前!!

 

相手の親が貯めたお金を相続して、離婚時に折半とか、もう頭がイカレてる!!!!!

 

生活していく上でどうしても困ったのなら、それを切り崩してもらうことに感謝するべき話ではある。

 

私の読者の方で、お母様の遺産を子ども達の学費にあてられてた方がいる。

 

それもモラハラご主人に学費を何とかしろと言われて。

 

本当は直接その方のブログにお邪魔して、コメントを残せば良いのだが、たくさんの方が訪れるブログなので、私のような新参者がいきなりわかったようなことをコメントするのも……と思い躊躇。

 

どうか、こちらに来て頂いた際に今回のブログに目を通されることを祈るばかり。

 

このモラハラご主人、かなりお給料が高かったようなので、学費を払えないほど困っていたとは思えない。

 

奥様の遺産に目を付けて、共有財産を温存させて、奥様個人の財産から学費を捻出させるとは、なんて不届き者!!!!!

 

これは取り返せることはできないのか?

 

ぜひ弁護士に聞くだけ聞いてほしい。

 

そのお金が戻れば、彼女は離婚しても悠々と暮らせると思う。

 

彼女の幸せな未来を願いたい!!!!!

 

そして、私も幸せな未来が待っていると信じたい!!!!!

 

皆さん、頑張りましょう!!