モラハラ夫は、無自覚アスペルガー

モラハラ夫に困っています!!

対決!その④ ~決裂~

おはようございます!

朝早くから更新してすみません。

昨夜の出来事を速報で皆様に聞いて頂きたく、夜な夜な綴りました。

また、今夜、進展があればお伝えします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うちのモラハラ夫は、アスペルガー症候群だと思う。



本人に自覚はないが。



次男がコロナのホテル療養になったので、今晩、モラハラ夫と財産分与について話し合った。



結果は、タイトル通り、決裂!!!



全てボイスレコーダーに録ってある。



途中、モラハラ夫が興奮してたので、また殴ってくるかと思ったが、調停で不利になるだけなので、必死に我慢したのだろう。



今回は、暴力はなかった。



私が言いすぎてる部分もあり、若干マズいが、本音だから、まあいいか。



モラハラ夫は、暴力については反省していると、謝罪した。



謝罪したので、財産分与について暴力を振るったことは加味しないと言い出す始末。



それが離婚の原因なのに!!!!



どうしても調停をしたいらしい。



私の希望にそうのは嫌だが、調停で決まれば従うと。



要するに、私の言いなりにはなりたくないと。



負けた気分になるのだろう。



ちっぽけな男!!!!



家庭を崩壊させといて、よく言えるわ!!!!



暴力振るって、負けたくないとか…………………



バカじゃね??????



モラハラ夫と色々と話してるうちに過去の話に及んでわかったことが……………。



モラハラ夫の記憶改ざんが凄すぎて、愕然とした!!!!!



今、私が乗ってる軽自動車を買うとき、値段を知って、私を別の部屋に呼びつけ、怒鳴りつけて頭を殴ってきたことを忘れているではないか!!



それも、殴ったことを忘れただけではなく、「文句も言わず、賛成した」とか言い出され、唖然!!!!



モラハラ夫が許可した金額しか家のお金から出していない。



残りは、私の父が困った時に使えと渡してくれた通帳の中から出している。



モラハラ夫は、落ち着いて話が聞けず、すぐ興奮して暴れるのだ!!!!



それにしても、記憶改ざんが酷い。



コイツ、本当にヤバいヤツだ!!!!



暴力を振るったことは認めても、財産分与はキッチリ半分にしたいと言い張る!!



キッチリ半分にして、養育費をもらってもそれ以上に子供達を育てるにはお金がかかるので、私が多くのお金を支払うことになるから、キッチリ半分はおかしい!!と言うと、



「なら、俺が育てる」



とか言い出す始末。



子供達の幸せよりも自分のプライドを優先のようだ。



毎日惣菜を食べさせられ、ほぼ会話のない生活をさせるつもりだ。



長女に至っては、絶対に私と一緒が幸せに決まっている。



長女の幸せよりも自分のプライド優先しようとするモラハラ夫!!!!



思春期真っ只中の女子中学生をアスペルガー症候群のアラフィフオヤジがどうやって育てるんだ???????



長女に話したら、卒倒するだろう。



そして、心を閉ざしてしまうだろう。



ちょっと前に話したことをドンドン忘れ、全て自分の都合のいいように変換!!!!



冷戦のきっかけになった暴力も今日初めて謝罪したのに「前にも謝った」と言い張る始末。



モラハラ夫が「炭水化物を減らしたい、白米が多い!!」と言うから、ずっと減らしていたら、今日になって



「毎回嫌がらせのように白米が少ない」とか言い出した!!



自分の言ったことを全く覚えていない。



これはヤバいぞ!!!!



モラハラ夫のヤツ、痴呆症が始まってきてるかも。



調停は面倒くさいから嫌だと思ったが、この調子だと、モラハラ夫との口約束は意味ないかも。



時間がかかっても、調停でキッチリ片を付けないと、忘れる確率高いな!!!!



そもそもこれだけ「調停に委ねたい!!」と絶対に譲らないのに「俺が申請に行くのか?」と文句を言う┓( ̄∇ ̄;)┏



バカ過ぎる……………。



明日、家庭裁判所に電話して、申請の準備を始めよう!!!!



他にもたくさん記憶改ざんされていて、本当に唖然とした!!!!!!!!



4時間くらい話したので、ここに書き切れてないことがたくさんある!!



中でも1番腹が立ったのが、私を守ったこともないのに「守った」とか言い出した時には、本当に呆れた!!!



瞬間同意見になってくれただけで、その後は放置。



放置と言えば聞こえが良いが、見て見ぬ振り。



最悪!!!!!!!!



モラハラ夫なんて、無関心を決め込んで、居ても居なくても一緒だったよね??????



暴力で家庭を崩壊させたことを本気で反省し、子供達の将来を思いやる気持ちがあるなら、財産分与はキッチリ半分とかではなく、子供達を育てる私に余力を持たせるのが、男として、父親として、最後に出来ることではないのか????



まー、そんな高尚なこと、モラハラ夫に望んでもムリか。



ケチの真髄、ケチケチオヤジ!!!!



早く別れたい!!!!!!!!



もう、モラハラ夫と話すの面倒くさいから、調停に委ねよう。



最短でも2ヶ月はかかりそう💦



痴呆症だから、公的書類を残しとかないとね。



本当、勘弁して欲しいわ💨💨💨💨💨



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。
良かったら、サポートして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします。