モラハラ夫は、無自覚アスペルガー

モラハラ夫に困っています!!

落ち着け!木も見て、森も見よう🌴

ご訪問ありがとうございます。


更新が遅れて申し訳ありません。


時間に余裕があったり、なかったりで、不定期更新が続いています。


たまにお立ち寄り頂けると、嬉しいです。


お越し頂き、ありがとうございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



うちのモラハラ夫は、アスペルガー症候群だと思う。



本人に自覚はないが。



9月の中旬に第2回目の離婚調停がある。



また、あの調停員達と話すのかと思うと、今からゲンナリする……………



もう、モラハラ夫やあのハズレ調停員達と関わるだけ時間のムダ。



弁護士にバッサリ切ってもらう選択をしたいが、うちのマンションの価値が意外とあって、若干悩んだ。



でも、お金より、時間を取ろうと決意した!



が!!!



待て待て!!!笑。



落ち着こう!!!



私がいつもモラハラ夫に対して思うこと、



それは、「木を見て森を見ず」!



モラハラ夫は、いつも目先のことばかりに気を取られている。



そういう姿に、私はいつもイライラする!!!



危うく私も勇み足になるところだった。



落ち着け、落ち着け!!!



マンションの査定金額を知って、明らかに慌ててしまった😅💦



まずは、法テラス1回目利用時に弁護士に聞いた書類を集め、第2回目の離婚調停で提出。



弁護士から、言うべきことも聞いているので、その件を発言。



その上で、法テラス2回目を利用しよう!



法テラスは3回目まで無料だ!!!



弁護士費用は、いつ依頼しても同じ金額。



報酬金額として、勝ち取った物の10%の支払いが私の不安材料。



ただ………………。



モラハラ夫は、気分がコロコロ変わる!!



次の離婚調停で、誰も予想しない発言が出てくるかも知れない。



油断は出来ないが、弱気になっていたら、チャンスはあるかも!?



そうすれば、法テラス3回目の利用で決着が出来るかも!?



要するに、弁護士費用無料で相談出来たことになる。



その可能性もなくはない。



木も見て、森も見よう!!!



相手は、人間の形をした怪獣!!!



次の調停で、モラハラ夫が誰も想像もつかない、おかしなことを言い出し、調停員達がモラハラ夫に諭すこともなく、私に伝えて来るようなことがあれば、もうお手上げ!



ここで、弁護士に依頼することを決定しよう!



つい、イライラしてしまうが、ここは「相手がどうかしている」と割り切って、楽しまなくてはいけない!!




モラハラ夫の発想は、一般常識とはかけ離れている。



いきなり何を言い出すか、わからないのだ!



私もあと少しの関わりとは言え、忘れてはならない点だ!!!



だから、離婚調停をやって、公式文書を作成し、モラハラ夫を黙らせないといけない。



暴力を振るっておきながら「第三者の意見が聞きたい」とかぬかしている時点で、モラハラ夫がヤバい人間?なのがわかる。



と、言うことで、第2回目の離婚調停が終わってから弁護士に依頼するかを決めよう!!



慌てると、やはり目の前のことしか見えなくなるが、そういう時こそ落ち着かねば!!!



目先も見て、全体も見よう!!!