モラハラ夫は、無自覚アスペルガー

モラハラ夫に困っています!!

第2回目、離婚調停 ~前編~

うちのモラハラ夫は、アスペルガー症候群だと思う。

 

本人に自覚はないが。

 

今日、2回目の離婚調停が行われた。

 

モラハラ夫の嫌がらせで、1回目から2カ月弱日にちが経ってしまった💦

 

でも、今回は、そのお陰でこちらも色々準備ができた。

 

モラハラ夫は、2カ月先の細かいスケジュールまで把握してる風を装って、調停員に伝えたようだった。

 

この日は午後からでないと、この日は午前中で………と、言った具合に。

 

私には仕事は暇だと言っていたが、調停が始まると急に忙しくなるらしい。

 

毎日、工場勤務のような決まった時間に帰宅してるのに。

 

でも、そんな化けの皮、剥がしてやる!!

 

モラハラ夫は、今日は仕事を休んでいた!

 

もう、午前も午後もどっちでもいいではないか!!!!!!

 

カレンダー的にモラハラ夫が忙しい時期ではない。

 

それを第1回目の調停が終わった後モラハラ夫に言ったら、

 

「誰に向かって言っている???.」

 

と、大声を出された。

 

「あなたはだあれ?」

 

「トトロかよ!!!」と、ノリツッコミし言い返したいくらいだ!!!

 

そこまで言うなら、今日は午前中外せない仕事をして、午後から調停なのかと思いきや、今日は仕事を休んでいる!!!!!

 

相変わらず、腹の立つことばかりする。

 

そして、今回の調停は、冷静に😅

 

第1回目は、あまりの調停員のハズレぶりに私は苛立ちを隠せなかった。

 

今回は、弁護士に言われた通り、淡々とかつ同情の余地がある話し方をするよう、気を付けた。

 

今回は、モラハラ夫からの聞き取りだったので、私はまずモラハラ夫の言い分から聞くことになった。

 

モラハラ夫の言い分としては、

 

・財産は折半

・家は自分

・養育費は各2万

・慰謝料なし

年金分割はしない

・親権は母親

らしい。

 

バッカじゃね???????

 

暴力を振るって家庭を壊して、慰謝料もなく自宅も取得したいとか……………

 

両者の話を聞いたので、これから調停員が裁判官と話をするらしい。

 

モラハラ夫の言い分がまかり通るのなら、裁判官もハズレになる!!!

 

そうなれば、もう弁護士に依頼するしか、道はない!!!

 

裁判官との話し合いも挟んだので、今回は待合室にいる時間が長かった。

 

すると、色んな話が耳に入る。

 

離婚調停をしてる人、結構いる。

 

でも、弁護士に付き添われている人多いな……………

 

と言うか、一人で来てる人、ほとんどいない💦笑

 

離婚調停以外も揉めてる人多いな…………

 

みんな大変だ!!

 

それより、調停員が話を聞いてくれるので、モラハラ夫は言いたい放題だ!!

 

モラハラ夫はそう言う話が出来る友達もいない。

 

だから、相手にしてもらえて、さぞかし嬉しいだろう。

 

あーーーーー、神様、担当裁判官がまともな人間でありますように!!!!!!

 

長くなりそうなので、続きは後編で。

 

早期解決出来るよう、頑張ります!!!