モラハラ夫は、無自覚アスペルガー

モラハラ夫に困っています!!

おあずけ……

うちのモラハラ夫は、アスペルガー症候群だと思う。



本人に自覚はないが。



先週、私が記入した離婚届をモラハラ夫へ渡した。



モラハラ夫はその場で記入し、週末実家へ戻り、保証人の欄にモラハラ夫の親に名前を書いてもらう予定だった。



実家へ戻っていたようなので、日曜日の夜には受け取れるはず。



私が役所へ提出に行く予定なので。



役所で受理された瞬間の喜びを感じたい✨



日曜日、モラハラ夫が長女を学生寮に送り、次男が17:00からのバイトに行き、19:00頃からモラハラ夫と2人っきりになった。



洗濯物の干し方で、日々私の物だけモラハラ夫から嫌がらせをされている。



だけど、私はモラハラ夫が帰って来てすぐ温かい食事が取れるよう、バツグンのタイミングで温め直して、出している。



これは、今も。



自分が嫌がらせされてるから、やり返してやる!!と、やったりはしない。



心の中は別として。



やはり、人として最後までまともでいようと思っている。



モラハラ夫と同じ土俵には降りない。



夕食を出してすぐ、モラハラ夫から話しかけられた。



モラハラ夫「離婚届はあと1週間待ってくれ。俺の力不足だ。申し訳ない。」



私「わかった」



としか言いようがない。



そもそもモラハラ夫に「力が無い」ことは、ずっと前から知っている!!!



親の承諾が得られなかったのだろう。



説得する能力が無かったのだろう。



と言うか、モラハラ夫はバカなのだろう。



私と上手く行ってない、もしかしたら離婚するかも…………とキチンと親に話せてなかったのだろう。



モラハラ夫の両親ものんきに構えてたのだろう。



似たもの親子だ!!!!



そもそも、モラハラ夫も離婚したかったに違いないはずなのに。



結婚するときは、私のサポートのおかげで、モラハラ夫の馬鹿さ加減を知ることがなかったモラハラ夫の両親。



モラハラ夫は、段取りもまともに組めないのだ。



これもアスペルガー症候群ならではの特性なのか…………




重要な話をするときには、いきなりではなく、匂わせるなりしておかないと、相手にとって寝耳に水では、スムーズに話が進まない。



私は、モラハラ実父に離婚の意思を伝えてからしばらくして、離婚届のサインを頼みに行っている。



それは、年始の挨拶にモラハラ夫なしで行く時にキチンと説明している。



モラハラ夫の両親は、今後モラハラ夫のだめっぷりをドンドン知ることになるだろう。



モラハラ夫の母親なんて、モラハラ夫が「出来る子」だと思っているから、実態を知って寝込む気がする。



モラハラ夫の両親は、決断力がない。



うちの両親は、決断力がある。



モラハラ夫は決断力がない。



私は決断力がある。



今思えば、両家はタイプが違い過ぎたのかも。



そもそも1週間経って、離婚届にサインをしたところで、何か意味があるのか??



アラフィフ夫婦の離婚を70代の親が反対とか、意味不明だ!!!!



お宅、そんな良家ではないでしょ??笑。



相手のことなど考えてないから、待たせられるのだろう。



まあ、私とモラハラ夫の意思は固まっているので、仕方ないので待つしかないか。



https://www.flickr.com/photos/37074739@N08/3498941117



と言うことで、離婚届はまだ完成していない。



おあずけ状態。



早くスッキリさせて、私の転職に合わせて、扶養などを変えたいのに。



今日は、有給休暇を申請する予定。



次の職場の見学に行く日にしようと思っている。



私は、ドンドン進んでいる。



私とモラハラ夫は生きるスピードが違う。



「おあずけ」とか、本当に面倒くさい!!!!



早くスッキリしたい!!!!



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。
良かったら、サポートして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします。