モラハラ夫は、無自覚アスペルガー

モラハラ夫に困っています!!

結果報告!

うちのモラハラ夫は、アスペルガー症候群だと思う。



本人に自覚はないが。



昨日、モラハラ夫に離婚を切り出した。



モラハラ夫が暴れたら困るので、次男を子供部屋に待機させていた。



何か騒がしくなって来たら、止めに入ってと。



そして、モラハラ夫が夕食を終えて落ち着いたところで、ボイスレコーダーを回した。



暴れたら、証拠にするためだ。



モラハラ夫がどう出てくるかわからない。



私の心拍数もあがっていた。



「これ、書いてくれる?」



私が離婚届を差し出したら、モラハラ夫は「待ってました」と言わんばかりに、記入し始めた。



その勢いに………笑いそうになった!笑



書いている途中に



私「言っておくけど、条件はあるよ」



モラハラ夫「ああ」



私「家は私がもらうよ」



モラハラ夫「ああ」



私「今ある貯金は全額次男と長女の学費として、私が預かるよ。これだけでは足りないけど」



モラハラ夫「ああ」



私「養育費はいらない」



モラハラ夫「ああ」



私「定期や貯金、モラハラ夫が解約して」



モラハラ夫「ああ」



私「一緒に住んでいる間は今まで通り、給料は合算して生活して、子供の送迎があるときは、今まで通りやってね」



モラハラ夫「ああ」



モラハラ夫は「ああ」しか言えないのか??



と言うか………………………………………



https://www.flickr.com/photos/78818118@N03/9618367295



やったーーーーーーーーーー!!!!



円満離婚✌✌✌✌✌✌✌✌



私は、自由をゲット🙌🙌🙌🙌



輝かしい私の未来が始まる✨✨✨✨✨



嬉しくて、顔がニヤける、笑。



我慢しても、ニヤけが止まらない、笑。



ヤバいくらいニヤけるので、脱衣所で化粧を直す振りをしたり、キッチンで片付けをしたりして、出勤時間帯までを費やした!!



ヤバい、嬉し過ぎる!!!!



すぐ、子供達それぞれに結果報告のラインを入れた。



感想は、それぞれだったが、時間の問題だと思っていたから、衝撃はなかったよう。



奇しくもモラハラ夫に離婚を切り出した日は、私の誕生日だった………笑。



私らしい選択😁



誕生日に婚姻届とかは聞いたことがあるが、誕生日に離婚を切り出すとか…………



我ながら、ウケる。笑



あとは、淡々と手続きを遂行しよう。



とりあえず、離婚届のモラハラ夫側の保証人の欄が埋まったら、私が役所へ出しに行く予定。



素敵な春になりそうだ!!!!



これからは、アスペルガー症候群モラハラ夫の顔色を見て過ごす必要もなくなる。



自分軸で生きれる!!!!



これがアラフィフからの私の生き方😁



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。
良かったら、サポートして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします。