モラハラ夫は、無自覚アスペルガー

モラハラ夫に困っています!!

府に落とす作業

うちのモラハラ夫は、アスペルガー症候群だと思う。



本人に自覚はないが。



昨年、モラハラ夫の暴力を受け、冷戦が始まった。



ジェットコースター並みの私の気持ちの変化に驚きを感じる。



Fuji-Q Highland: FUJIYAMA




最初は、怒りが込み上げ、寝る間も惜しんでいろいろな窓口にた相談した。



公共の窓口、病院、警察、全て行った。



そして、いろんな計画を妄想した。



離婚して自立できるように、仕事の時間と日にちを増やし、即効的扶養から外れた。



元々、私は夜勤の仕事をしていたので、モラハラ夫と一緒にいる時間が激減した。



記録にもなると思って、このブログを始めた。



スタートしたジェットコースターは、一気に登って行った感じ。



仕事の日にちや時間を増やして週5日で働くのは20数年ぶり。



体力が続くか不安だったが、夜勤の仲間に恵まれ、とても楽しく仕事が出来ている。



この先の自信もついたので、3人の子供達に離婚の意思を伝えたら、皆理解してくれた。



ジェットコースターは軽く下り、私に嬉しい刺激を与えてくれた。



あとは、モラハラ夫にどう言うか、条件をどうするか………



暴力を振るわれて、損な条件をのみたくない………養育費はきちんともらいたい!!とは言え、その前の段階の話し合いは果たして上手くいくのか?



上手く行かなければ、弁護士に頼むしかないのか?



グズグズ言われたら、面倒くさいな。



と言うか、もう長時間モラハラ夫と話をしたくない。



なら、若干損な気分になっても『損して得とれ』と思って、捨てる勇気が幸せを呼び込むのかも…………




ジェットコースターは何度も上下を繰り返していた。



そして、一回転!!!!



ジェットコースターにも馴れてきた(笑)



そう、もう条件とかあまりこだわる気持ちがなくなってきた。



とにかく、モラハラ夫と離れられれば、少々何でも良くなってきた。



もちろん、子供達とは私が一緒に暮らすことは譲らないけど。



親権も!!!!



モラハラ夫への離婚の切り出しが悩みだったが、それも春休みが終わり、新学期が始まったら言おう!



だって、それが最高のタイミング!!!



最近、いろんな不安要素を『心の府に落としていく』作業をしている。



多分、これが最後のジェットコースターの登りだろう。



登りはゆっくり、下りを楽しむ✨✨



これこそ、ジェットコースター!!



下りまであと3週間くらいか…………



最高のタイミングで下り、
嬉しい悲鳴をあげたい!!!!



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。
良かったら、サポートして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします。