モラハラ夫は、無自覚アスペルガー

モラハラ夫に困っています!!

気力、体力、タイミング

うちのモラハラ夫は、アスペルガー症候群だと思う。



本人に自覚はないが。



ここ最近ずっと迷っていることがある。



離婚をいつ切り出そうか…………



話をするには、2人きりの時が良いと思っていたが、暴れられたら……と思うと不安になる。



長女もそれを心配してくれている。



なので、思い付いたのが、次男が家にいるときにしようかと。



そして、長女は中学生で多感なので、そういう場面に同席させたくない。



なので、長女が学生寮にいる時がいい。



話をする日は、次男には自分の部屋にいてもらって、モラハラ夫が暴れ出したら、



『どうした?』



と、リビングに助けに来てもらうおうかな。



次男を前にしても、理性が効かないくらい暴れたとしたら、もう、モラハラ夫は人として終わり。



即、警察に連絡して、




即、離婚だ!!!



スマホアプリのボイスレコーダーも忘れず回しておこう!!



私の気力を高める為に、有給を取ってリフレッシュする予定だったが、長女の学校の予定と重なり、有給は一旦延期した。



いろいろとタイミングが合わない。



でも、一世一代の離婚なので、ここは慌てず、



気力、体力を整え、



タイミングをしっかり見計らって、離婚を切り出したい。



いかに短期間で、私の希望通りの条件に納得させるか…が『鍵』!



条件は最初に少し盛ってみて、納得すればそのままで、文句を言われれば、盛った部分は切り捨てる。



ただ、今週の金曜日が長女の終業式。



3月のチャンスは今日を入れてあと3日!



気持ち的に3月中の離婚の切り出しは、厳しい。



こうなったら、4月。



桜



長女には、のんびり春休みを満喫させてあげよう。



新学期が始まって、大学生の次男、中学生の長女の学校生活が落ち着いたら、話を切り出そう。



当初の私の予定より1ヶ月遅れになるが、私と子供達の1番よいタイミングを選びたい。



あーー、神様、上手く話が着きますように🍀



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。
良かったら、サポートして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします。