モラハラ夫は、無自覚アスペルガー

モラハラ夫に困っています!!

もう、同情も出来ない…

うちのモラハラ夫は、アスペルガー症候群だと思う。



本人に自覚はないが。



昨日、夜勤から帰ってきたら、何と、モラハラ夫が仕事の時に履く靴があるではないか!!



靴



うわーーーっ!!



今日は休みを取ったのか………



冷戦以降、休みを取っても言ってこないので、お弁当のおかずの用意もムダになったりする。



逆の立場だったら、どれだけ文句を言われるのだろうと思ったりするが、



モラハラ体質は、人間の姿をした『怪物』



まともに相手をしてはいけない。



その日は、次男の病院の日だったので、大学に迎えに行って病院に送った。



病院の予約の時間を最終時刻にしてもらっても、大学の授業が終わる時間から次男が自力で病院に向かうと間に合わないので、2週間に1回私が車で送迎している。



次男を迎えに行った時に



私『お父さん、今日仕事休みだったんだね。もー、言ってよ!』



次男『あ…(苦笑)何か体調悪いから休むって』



私『家に帰ったら、お父さんの靴があるからビックリして、すぐ寝たわーーー』



と、愚痴りながら病院に向かった。



体調が悪いと聞いていたから、夕食を少なめにしたら、全然足りなかったのだろう。



食後、勢いよく柿ピーを食べていた。



ピーナツを多めに食べているようなので、かなりのカロリー摂取だと思うが、今更モラハラ夫がどうなろうと、私には関係ない。



次男に体調が悪いと言っておいて、こんなバリバリ食べて、恥ずかしくないのか?



そもそも体調なんか悪くなくない?



健康診断で血便があったので、月一で病院に通っているのだろう。



多分、月に一回くらい仕事を休んでいるので。



モラハラ夫の体調が悪いとか聞いても、もう大丈夫かとか、全く思わなくなっている自分がいることに気付く。



心が荒みきってしまった。



本当、もうどうでもいい。



だって、キライなんだもん!



モラハラ夫にとって、私は都合の良いサンドバッグ!



気に入らないことがあれば、当たり散らせばいと思っている。



自分の体裁のために養ってやっている…くらいのつもりなのだろう。



でも、そのサンドバッグ、亀裂が入ってるよ。



目が悪くて見えないの?



砂は確実にサラサラと下に落ちてるよ?



いつ、気付くのかな?



叩き過ぎたみたいだね……




PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。
良かったら、サポートして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします。