モラハラ夫は、無自覚アスペルガー

モラハラ夫に困っています!!

第3回目の離婚裁判

うちのモラハラ夫は、アスペルガー症候群だと思う。

 

本人に自覚はないが。

 

先日、第3回目の離婚裁判が行われた。

 

最近、私は忙し過ぎて、目が回る毎日。

 

何が何だかわからないうちに当日が来ていた。

 

まだ必要書類の提出ばかりなので、お互い弁護士のみの出廷。

 

私は夜勤明けの午前中、長女の修学旅行の申込みをウェブから行っていたが、途中エラーが出て進まなくなり、挫折。

 

説明会でもらった問い合わせ先に連絡すると、システム関係の質問は東京へ問い合わせてくれと。

 

料金を一括で払うと2000円くらい安くなる。

 

でも、東京に電話してすぐ解決出来れば、それで良いが、大抵たらい回しされる。

 

散々時間とお金をかけて「郵送で申し込んでください」とか言われかねないので、

 

「え?東京ですか??」

 

と、若干困ったように言うと、

 

「わかりました。申込用紙を自宅に送るので、そちらから申し込んでください」と。

 

全ての家にスマホかパソコンがあるテイで成り立っているなーと改めて思った。

 

うちにもパソコンはあるが、エラーの原因は東京に電話しないとわからないらしい。

 

私はいろんな申込みをしたことがあるが、こんなにやりにくいサイトは初めて。

 

どこの欄が半角で、どの欄が全角なのか書いてない。

 

そもそもそれ以外の原因もあるかも。

 

結局、イライラしながら1時間も無駄にしてしまった😰

 

おかげで、裁判のことも考える暇なく、寝てしまっていた。

 

夕方、弁護士から電話があり、今回の裁判はこちらの書類提出が無事終わったと言われた。

 

裁判なので、即答はなく、来月下旬の4回目の裁判で何らかの返答があると。

 

裁判が毎月行われるのは有難いが、今回はこっちのターンで、次回相手のターン………

 

裁判では当たり前の展開らしいが、何とももどかしい。

 

当事者不在だし、考えた末の発言として話を進めて行くには、仕方ないことなのか。

 

何て面倒くさい工程なんだろう。

 

夏までには決着したかったが、無理な気がして、気分が重い……………。

 

以前、ある方のブログでモラハラ夫との離婚裁判を22回やってやっと和解離婚が成立したとありました。

 

月に1回しか行われない裁判を22回もされてたなんて!!!

 

モラハラ夫の心理研究家はいないのか?

 

この方は、親権やローンも争点に入っていたので、さらに大変そうでした。

 

うちは親権は子供の意向で良いと最初から言ってきてるので、争うことはない。

 

争われても長女にあっさり却下されるのが目に見えてるし、長女からキモいと思われるのがオチ。

 

そして、裁判で「自分は好かれていない父親」と認定されるのがこの上なくイヤなのだろう。

 

どこまでも良い父親風に見せたいうちのモラハラ夫ならではの思考回路。

 

そう考えると、3回目の裁判で特に進展がないことにイライラしてもまだまだ道のりは長そう💦

 

今回の裁判で、皆様にお伝え出来ることはほぼないのですが、こういう「意味のないような回」もあるということだけお伝えします。

 

GWに関東で働く長男が1年振りに帰省します。

 

私も子供達もとても楽しみにしています🙌

 

GWが終われば、すぐに婚姻費用調停!

 

半年以上私が立て替えているものもあるので、早く清算されるよう頑張ります!!!