モラハラ夫は、無自覚アスペルガー

モラハラ夫に困っています!!

負の連鎖を断ち切れ!

うちのモラハラ夫は、アスペルガー症候群だと思う。



本人に自覚はないが。



毎回、この文言を冒頭に入れているが、自覚がないのは周りにとって、マイナスしか与えない。




「そろそろ、自覚しろよ!!!」



と、声を大にして言いたい!!!!!!



アスペルガー症候群の方が悪いのではなく、自覚がないのが、周囲を困惑させる。



自覚があるかどうか、ここが分かれ目なのだ!



自覚がなくても、人の意見を取り入れる心の余裕があるかどうか…………



うちのモラハラ夫は、甘やかされて育ったのか?



変なところで自己肯定感が高い。



自分は良い人間で、周りからの人望も厚いと親子で信じ切っている!!



これは遺伝(性格)なのか?



だから、親子して自己肯定感が高いのか?



ただの見栄っ張りなのか??



モラハラ夫は、自分のことしか考えてない。



どうやったら、そんな思考回路になるのか分からない。



モラハラ夫の両親は、自分のことと、モラハラ夫のことのみ考えている。



私のことや、うちの子供達のことは、常に二の次なのだ!!!



育て方を間違ったとしか言いようがない。



私は、子供達の将来のパートナーも家族として大切に思いたいし、孫たちも大切に思いたい。



今となっては、モラハラ夫がどうであっても、モラハラ夫の両親がどうであっても、汚染されることなく、生きて行きたい!!!



モラハラ夫から子供達へ変な遺伝があると怖いので、幼少期から私はかなりチェックしていた。



考え方は修正出来る!!と信じて、子育てしてきた。



思いやりがない態度に対しては、とことん話し合った。



うちの長男は、モラハラ夫を反面教師として、生きてきた。



性格の修正は難しくても、考え方は修正出来る!!!



これは、実体験で実感!!



モラハラ夫の両親は、これをやってこなかったのだろう。



極論、結婚するなら相手は勿論、相手の親もよく見てないといけない。



そして、子供を望むなら、子供達に結婚相手の性格が遺伝してしまう可能性がある。



それでも大丈夫な相手と結婚しなければ、危険極まりない結果を招いてしまうだろう………



私は子供達はセーフだったが、結婚相手と結婚相手の親はアウトだった………………



子供達を守り、負の連鎖を断ち切った。



そして、これから私は、モラハラ夫とその両親の縁を断ち切ろうとしている!!!



頑張れ、私!!!!!!



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。
良かったら、サポートして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします。