モラハラ夫は、無自覚アスペルガー

モラハラ夫に困っています!!

水と油?

うちのモラハラ夫は、アスペルガー症候群だと思う。



本人に自覚はないが。



私とモラハラ夫は、水と油。



でも、職場でも水と油は存在する。



私は先週からダブルワークを始めた。



今までメインで働いていた職場をサブにして、新しい職場をメインにした。



理由は、2つ。



1つ目は、前職の会社が理不尽だらけであること。



同じことをしても、ごちゃごちゃ言われる人と、何も言われない人。



仕事に対する貢献度の認識がズレていること。



真面目にやるのがバカバカしくなってくる。



なので、職場で嫌な気持ちになったとき、勢いで転職サイトにエントリーした。



その時は撃沈したが、何気に応募した今回の職場は採用された。




2つ目は、時給!



離婚後の収入は多いに越したことはない。



前職より時給の高い職場を探していた。



前職は、辞めるつもりでいたが、仲良くなった先輩や同僚が引き留めてくれ,会えなくなるのは寂しいから、週1回勤務することにして、私は「週6仕事」と言う無謀なことをやり始めた!



新しい職場は、全てにおいてキッチリしている。



メリハリのある職場だ!



体育会系の私は、そういうクラブチーム的な環境がとても落ち着く。



前職は、同好会のような感じ。



ぱっと見、楽しそうに見えるが、お金が発生することなので、ガチでやる人と適当にぽわーんとやる人と同じ時給なのは、納得がいかない。



せめて「ぽわーんとやるな」と注意して欲しい。



昨日は、“元祖ぽわーん”が「貧血になったから帰りたい」と早退を申し出て,みんなが次の仕事の準備をしてる中、しばらくフロアでおしゃべりし、帰って行った。



おしゃべりの相手をすることになった人も手が止まるから、ぽわーんがフロアにいることで、仕事の効率が下がる。



そして、タイムカードを通す前のおしゃべりなので、その喋っている時間も仕事をしていたことになっている。



ぽわーんは、体力的に大変な仕事になると、トイレから帰って来るのが遅かったり,休憩に行ったり、体調が悪くなる。



辞めればいいのに!!!!



でも、注意されない。



髪の毛をくるくる巻いたり、カラコン入れたり、小学生の不登校の子供がいる割に21時からの仕事に来たり。



そして、ぽわーんは既婚者なのに、お気に入りの既婚者男性に話しかけたいが為に、なんだかんだと待ち伏せを繰り返している。



そりゃ、子供も不登校になるわ!!!!



ぽわーんは「うちの子不登校なの」と、自分からみんなに言っているらしい。



勿論、私も話すようになってすぐの頃にその話をぽわーん本人から聞いた。



私だったら,親しい人以外に言わないと思う。



「私大変なの」アピールなのだろう。



でも、大変だったら何しても言い訳ではないからね!!!!



こんな人あり得ない!!!!と思ってしまうが、何とも思わない人も大勢いる!!



世の中にはいろんな考え方があるが、違う価値観の人と関わるのはキツイ!!!!



まさに水と油!!!!



私とぽわーん!!



そして、私とモラハラ夫!!!!



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。
良かったら、サポートして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします。