モラハラ夫は、無自覚アスペルガー

モラハラ夫に困っています!!

自分のための、小休止!

うちのモラハラ夫は、アスペルガー症候群だと思う。



本人に自覚はないが。



最近、離婚に向けての色々考えるのとや調べることが多く、それだけでも疲れている。



その上、全て簡単にはいかない内容ばかりで、頭を悩ませている。



そして、職場の友達から悩み相談も受けて、HSPの私にとっては、自分事のように頭を悩ませてしまっている……………



でも、彼女も大変そうなので、放っては置けない。



って毎日を過ごしていると、私が疲労困憊になってきた…………。



普通に睡眠時間を取っているのに、どうにもならない疲れを感じる……………



昨日は、顔がヤバイと言われたし。



有給休暇取ろうかな。



特に目的もないけど。



せっかくなら、友達とランチする時に使おうかな、とか、長女とのお出かけ用に使おうかな、とか、思ってしまう。



そう、いつも自分より、他人優先な思考回路。



HSPらしい思考回路なのだ!!



それがあまりにも重なると、気がついたら、疲れ果ててる自分がいる。



あーーー、また、いつもの展開になってる……



気を付けているのに……………。



自分軸に戻さないと!!!



有給休暇を取って、温泉に浸かって、美味しいものを食べて来ようかな………。



温泉〜



私、お一人様でも全然平気だし(笑)



何か、1人でボーーッと小休止したい。



動き出すのは、それからでもいいかな。



モラハラ夫と戦うには、体力を使うはず。



それは、アスペルガーならではの『察することが苦手』だからだ!!



一般的に1から10まで言わなくてもわかる話でも、1から10まで言わないとわからないのだ!



それどころか、1から10まで言ってもわからない場合もあるのだ!!



補足をしてわかる場合もあるが、補足をしてもわからない場合がある。



ここまでくると、説明するのが面倒くさくなる。



モラハラ夫も理解できないと、イライラして投げやりになる。



ともすると、暴れ始める可能性がある。



想像するだけでも、疲れる。



なので、戦う体力をしっかりつけてから、戦わなくては!!!



今月どこかで有給休暇を取るように、今日手続きをしておこう!!!



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。
良かったら、サポートして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします。