モラハラ夫は、無自覚アスペルガー

モラハラ夫に困っています!!

モラハラ夫のウザいアピール

うちのモラハラ夫は、アスペルガー症候群だと思う。



本人に自覚はないが。



最近のモラハラ夫の新たなルーティンが、ウザくなってきた。



仕事から帰宅後、まずキッチンで弁当箱を洗う。



洗ってくれるのは助かるが、水を散らしまくり、洗う音も水道の水栓を動かす音もとにかく大きい。



激しい動きをすれば、上手にこなせている気分なのか、やってるアピールなのか……………



その時間は、私は対面キッチンの反対側の隅のパソコンの前にいつも座っている。



対面タイムはイヤだが、いつモラハラ夫がテーブルに戻ってくるかわからないのに、そんなところに座っているのも嫌なのだ!!



まあ、これは、冷戦前からのモラハラ夫のルーティーン。



その後新たにやり始めたのが、麦茶作り。



前にモラハラ夫がやらなくたったと記事を書いたが、私が飲み干したポットさえ洗わなくなったので、麦茶を爆飲みしているモラハラ夫に全てを託した。



モラハラ夫の爆飲みに付き合わされたくない。



『はぁ~』とか『ふぅ~』とか、キモい声を出しながら、やってる姿は妖怪にしか見えない。



麦茶を作るの、そんなに重労働ですか??



仕事から帰ってきて、こんなことさせやがって…………と思ってるのですか???



私も仕事行ってますよーーー!!!



モラハラ夫は週5日ですよね???



私も週5日ですよーーー!!!



3回の出産や子育ての為に会社も辞めずに続けられて、羨ましいですわー!!!



そう言えば、地域の役員もあと2ヶ月でやっと終わる。



結局、今年度はコロナの為、行事は全て中止!



なので、活動はほとんどなかったが、年末一旦終息仕掛かったら、いきなり1月の行事を開催すると連絡があり、慌てた!!



手伝いも引き受けた。



でも、フタを開けてみればまたコロナが流行り始め、即中止に。



毎月の会議も仕事があるから間に合わないかも………と言い訳を言って私に押し付けていた。



アスペルガー症候群の特性の、人とコミュニケーションを取るのが苦手だから、したくないだけでしょ???



そもそも、アラフィフになっても、帰りたい時間に仕事を終わらせることが出来ないなんて、なんて無能なんだ!!!



調整も出来ないとか、ポンコツ過ぎる!!!!



話がそれたが、モラハラ夫が発する『はぁ~』と『ふぅ~』のルーティーンを聞くのが、キモくて仕方がないのだ!!



それと、もうひとつ!!



洗う間に麦茶をレンジで温めている。



それを夕食の時に飲むのだが………………



飲む度に『あぁ~~~~』と声が出る!!



お茶



ウザい!!!!



普通、一杯の麦茶で何度言うか???



ホント、嫌いだから目につくのか、目につくから嫌いなのか……………



まあ、どっちにしてもキライだ!!!!



アピールするくらいなら、次男と普通に話をすればいいのに!!!!



面倒臭い男だ!!!!



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。
良かったら、サポートして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします。