モラハラ夫は、無自覚アスペルガー

モラハラ夫に困っています!!

一歩踏み出す勇気の練習!

うちのモラハラ夫は、アスペルガー症候群だと思う。



本人に自覚はないが。



昨日は、プチ贅沢を…と記事を書いた。



私のお小遣いは月に10000円。



友達とのランチとか、出先で子供達と食べるおやつ、後は美容室に行くときや個人的に欲しいグッズに出費する感じ。



しばらくコロナ渦で、ランチに行くこともなく、子供達とほとんど出かけてない。



私は長年セミロングだったが、1年くらい前からシャンプー後、乾かすのが面倒になってきて、切る度に短くなり、今ではショートになった。



子供達も友達も、似合うと言ってくれる。



もちろん、モラハラ夫は無関心だ!



そんな中、職場の人の髪の色が素敵だったので褒めたら、



『あなたもやってみればいいのに!』



と言われた。



私はアラフィフなので、白髪がチラホラある。



ダークブラウンくらいの落ち着いた色を長年選んでいた。



随分昔に美容師の友達の髪が栗色でとても素敵だった。



承襲了霧感色彩光澤耀眼✨ 俐落剪裁略顯的剛硬線條 濾幻色彩更顯得朦朧迷人 十足將春夏流行精準到位👌  Hair Color&Photo/Anson Zacc Anson拿剪刀寫故事  #INNOCENT濾幻系列 #濾幻染髮色彩 #空靈女孩 #Anson流 #色彩講師 #霧感染髮 #2017color #美容室 #美容師 #zaccanson拿剪刀寫故事 #zaccanson #like #life #anson流 #haircolor #taipei #ARelaxHai



私もやってみたいけど、勇気がないし、モラハラ夫にごちゃごちゃ言われたくないし…と言い訳ばかりが頭に浮かび、躊躇したままだった。



『今日が人生の中で一番若い日』という言葉があるが、まさにそれかも。



あと10年後にやっても、もう似合わないかもしれない。



染めて気に入らなければ、戻せば良い!



一歩踏み出す勇気が何事にも錆び付いてしまっている……



私は何て『がんじがらめ』な人生を送って来たのだろう。



扶養を外れて週5の仕事もこなせるようになったのだから、大丈夫!!



不安な自分の背中を自分で押してみる。



頼れるパートナーがいないから、励ますのはいつも自分。



うん、大丈夫!!



せっかくなので、また一歩、踏み出してみよう!!



とりあえず、美容室の予約を入れた。



あとは、当日のお楽しみ!



似合うといいなー



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。
良かったら、サポートして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします。