モラハラ夫は、無自覚アスペルガー

モラハラ夫に困っています!!

気持ちの断捨離!

うちのモラハラ夫は、アスペルガー症候群だと思う。



本人に自覚はないが。




モラハラ夫との離婚は、母の一周忌が過ぎてから…と思っていた。



でも、そもそも待つのも意味があるのか??と最近疑問に思うようになってきた。



私が物心ついてから、母が亡くなるまで、母と本当に心が通じたと思ったことは1度もなかった。



本当の親子なんだけど。



その大きな原因は、母が『自己愛性パーソナリティー障害』だからだと思う。



本人に自覚はなかったが。



『本人に自覚がない』とは、モラハラ夫にも言えることで、本当にタチが悪い!!



だから、私が母に義理立てする必要は一切ないのだ。



なので、来年度の次男の大学の前期の授業料を払い終わったら、離婚を切り出そうかな……と思ったら………



2年生からは、学費は年度が始まってからの納入だった…



ん????



私は何がしかの理由が欲しいのか?



じゃあ、節分過ぎたら…とかで良いのでは?(笑)



先日、久々にモラハラ夫から『クソっ』とか、独り言を言われ、私も気分が悪い!!




モラハラ夫の実家からの寒中見舞いとか、遠回しの連絡とかウザイ!!



言いたいことがあるなら、ハッキリ言えよ!!!って、余計にイライラする!!!



まあ、3月末にモラハラ夫の会社からボーナスが出るから、それを丸々モラハラ夫に渡すのはもったいないか……………



いや、3月のボーナスは、少なめの金額だから、こだわるだけ時間のムダ。



最近の私は、物の断捨離は進んでないが、気持ちの断捨離が高速で進んでいる。





#3102 trash box

昨年から、母への義理立て、父への義理立て、モラハラ夫の実家への義理立て、そして、モラハラ夫そのものを捨てる決心をした。



もう、みんな知るか!!



勝手にしろ!!!



みんな自分のことは棚に上げて、私に固定観念を押し付けてくる。



関わってはいけない人とは、こういう人達なんだ!!!!



やっぱりgive and take!!!



人間関係は思いやりの心を持って、持ちつ持たれつでありたい!!



私はgiverになりすぎてはいけない!



そして、takerからは逃げないといけない!!



皆様もお気をつけください!!



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。
良かったら、サポートして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします。