モラハラ夫は、無自覚アスペルガー

モラハラ夫に困っています!!

徐々に離婚の準備!

うちのモラハラ夫は、アスペルガー症候群だと思う。



本人に自覚はないが。



年が明けて、あっという間に半月が過ぎた。



離婚の切りだし予定の3月まであと一月半!



断捨離はなかなか進まないが、買いだめしておきたいものを徐々に揃えておこうと思った(笑)



まずは、化粧品!!



私はずっと通販で買っているので、不自然ではない金額内で、ストック!!



次男や長女のニキビ対策の物も一緒に買っているので、それもしっかり補充しよう!!



店じまいセールに行ったようだ(笑)



長年、ケチケチ生活に付き合ったのだから、このくらいなんてことないだろう。



あとは、何を買い置きしておこうかな………



それとは別に、逆に買い控えしているものもあるのだ!



それは、家電!!



買っておいた方が得に見えるが、目に見えて新しいものを増やすと、ケチをつけられる可能性が高い!!



最後の最後まで文句を言われるのは、心外だ!



年末くらいから、電子レンジの調子が悪い!!



ボタンの反応が悪いことが頻発しているのだが、押し直し3回以内には動き始めるので、買わずに使い続けている。



ガスコンロも一番よく使うところのスイッチの反応が悪い。



壊れたのかと思って、修理を業者に相談したら、買ってから11年経っていた。



修理をお願いした翌日、普通に動き始めたので、修理を断ったが、時々スイッチの反応が悪く、イライラする。



でも、ガスコンロの交換は10万はするだろうから、目立つことはやめておこう。



あとは、今ある貯金の分配と家の権利をどうするか………。



今ある貯金は、子供達の学費と養育費の前払いでもらうつもり。



家も含めて。



だって、今ある貯金では、子供達が社会人になるまでの学費と養育費には足りないからだ!



その上、今離婚すれば、モラハラ夫の退職金はまるまるモラハラ夫だけが手にする!



それを差し引いたら、家は私のものだろう!



元々、中古マンションを購入した訳だし。



私達が住み始めてからでも22年も経ってるし。



そもそも、購入するとき、私の独身時代の貯金も頭金として入れてるし!!



それでも文句を言われたら、



モラハラ夫が職場でセクハラも訴えられたことを引き合いに出そうと思う。



チャラチャラ生活してたのに、そんな権利あるのかと!!



ここで、注意いたいのは、逆上してまた暴力を振るわれないか……ということ!!



話し合いの初めから、ボイスレコーダーを回しておかないといけない!!!



小室圭氏ばりだが、モラハラ夫は暴れる可能性があるのだから、念には念を!!!



他に考えておくことは…………???



ハート・クリーム



考えながら、自分がニヤけてるのがわかる!!



最高に嬉しい計画を立ててるからだろう❤️



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。
良かったら、サポートして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします。